スポンサーサイト

またそんなこと・・・?(笑)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

うきゃきゃ(^◇^)

こっちに身に覚えがあるかないかですね(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2010- 11-12 | 編集

Ma'amと書くのね♪

10代とかでも言われるから、Alcで調べてみたら、

『ご婦人、お嬢さん』ですって!

『お嬢さん』!!(^▽^)

どこで聞き分けるって、多分Momと呼んでくる人は自分の母親だと思って呼ぶ人以外にはいないと思うな(^^*)

Comment by: A子  | 2010- 11-12 | 編集

なんですと!!

「Mom」ではなく「Ma'am」だと!!
「かあちゃん」ではなく「奥様」だということですか??????
それはどこで聞き分けるのかしら?
このママにむかってだけ「ありがとな かあちゃん」て言うってことはないのかしら??(笑)

なるほどお非常に丁寧な呼びかけだったんですね。次回からそれを意識して少し上品に返事してみようかな

Comment by: ゆなみ  | 2010- 11-09 | 編集

Unknown

トルネード警報で電話をしたA子ですw
いつも素敵なお話を楽しく読ませてもらっています♪

マムはMadamの略(Mam)なのでかなり丁寧ですよぉ~♪

Comment by: A子  | 2010- 11-09 | 編集
