スポンサーサイト

そりゃそうだ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

一輪挿し

かわいいじゃないですかー。
ガラスじゃないってことは、プラスチック?

そう言えば今日、同僚のご年配夫人に
「日本で菊はお仏壇とかお墓にだけ飾るんだよ」って教えたら
びっくりしてました。
こっちじゃふつーに飾ってますもんね。

Comment by: May  | 2012- 10-03 | 編集

Mayさん

この一輪ざし、キッチンのテーブルの1日置いておきましたが
なんとなく違和感があり、はっと気付いてトイレに持って行ったところ
これがぴったり!物選びって難しいです。

そうですよね!!菊!
この辺田舎のせいもあってか菊ばっかりなんですよ。
それも真っ青とかオレンジとかドピンクとか。
あれを綺麗と感じるのか・・・
確かにもちは良いですけど、仏壇イメージはぬぐえないです。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 10-03 | 編集

お花はいいですね♫
確かに菊ばかり…
この間結婚記念日で買ってきてくれたお花も青、ピンク、オレンジ、黄色などなどの菊でした。
カゴに入ったかなりど派手なアレンジでした…笑。よく見かけるアレです。
私も植物の手入れしっかりやろう!

Comment by: あすぴん  | 2012- 10-08 | 編集

あすぴんさん

飾ったら気が済むと言う・・・お水かえてあげなさいよ~ですけど(^^ゞ
私は部屋を片付けるやる気を起こすために先にお花を買うんです(笑)
ちゃんと毎日やらなくちゃね・・・

Comment by: ゆなみ  | 2012- 10-09 | 編集
