スポンサーサイト

道草

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

私の実家は小学校のすぐ近くだったので校門を出たらみんなとサヨナラでちょっとつまらなかったこと思いだしました!

今のおうちは学校から適度な距離で、子供たちもお友達と楽しく歩けて(田んぼもあるしね)良かったなぁと思います。

1学期もあと2日・・早いなぁ・・

明日は学校でお別れ会があるみたいですが、まだまだ一緒に遊んでね(^-^)

Comment by: こゆびとのママ  | 2012- 07-18 | 編集

おおっ おじゃまじゃくしっ!
なかなか 帰って来ないなぁ… なんて 親御さんの 心配を ヨソに
本人たちは ものすごく 楽しんじゃってるんですよね。
でも こういう 道草なら 大歓迎ですね〜
ほらっ 最近の子の 寄り道する ところってぇ
ゲーセンとか ファミレスでしょ〜 ← お年寄りの 勝手なイメージ
自然と ふれあえる 素敵な環境 ですよねっ

Comment by: のんママ  | 2012- 07-18 | 編集

こゆびとのママさん

いよいよ明日は終業式。今日みんなからのお手紙をもらってきました。
お別れ会じゃなくて「また会おうね会」だったと言っていました。
みんな忙しいのに、一生懸命お手紙を書いてくれたのかと思うと
胸がいっぱいになります。
ありがとう と何度言っても足りないね。
仲良くしてくれたみんなに心から感謝です。
あと一週間!ぎりぎりまで遊べますように!!

Comment by: ゆなみ  | 2012- 07-19 | 編集

のんママさん

おじゃまじゃくしっ!(笑)かわいい!
田んぼにいっぱいいるんですよ。田舎でしょ~(^^ゞ
帰り道にゲーセンとかあこがれますぅ~。

なにかと物騒な世の中ですけど、おじゃまじゃくしを100匹以上つかまえて
つぎつぎ巣立っていく姿を悲鳴にも似た歓声(いや悲鳴ですな)とともに見送った3年前と
いつまでもかわらずあってほしいと願っています。

のんさまはカエルはお好き??

Comment by: ゆなみ  | 2012- 07-19 | 編集
