スポンサーサイト

いよいよ日本

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

何だか、泣けちゃいました…e-441
パパがいないことの多い我が家も、何かと「やっといてよ」の一言で任されてしまう事が多いです。
日本にいるのに、言葉も通じるのに、相手に伝わらない、変な汗をかくなんてことばかりです…e-350
それを、ゆなみさんは知り合いもいない、言葉も通じないところで頑張って来たんですよね、改めてですがe-420
帰ってきたら、あちこちお忙しいと思いますが、たっぷり日本語トークを楽しんでくださいねe-328楽しみましょうねe-454



Comment by: ちゃんまん  | 2012- 06-11 | 編集

いつも楽しいブログだから、ゆなみさんの心の声にうるうる(T-T)

ゆなみさん、2年間良く頑張ってきたよね!
今回の一時帰国でストレスを発散&元気をたーくさん充電してくださいね!

早く帰ってこーい\(^o^)/

Comment by: こゆびとのママ  | 2012- 06-12 | 編集

ちゃんまんさん こゆびとのママさん

ここは田舎で、緑が多く人も温かです。これといって差別を感じたこともありません。
いい経験ができていると思います。
でも時々一人ぼっちと感じることがあります。
いつも見守ってくれているお二人のコメントにどれだけはげまされたことか(;_:)

これから前泊のためシカゴに向かいます。
待っててね。待っててねぇぇぇぇぇぇぇぇえ~~O(≧∇≦)O

Comment by: ゆなみ  | 2012- 06-12 | 編集

これを読むのは日本に着いてからかしら?
ゆなみさんの頑張りは きっと ここを訪れている人 みーんな知ってると思うよ!
ひとりぼっちなんかじゃないさ。
「日本で待ってるからね」って言って本帰国した9月の終わりを思い出しました。
待ってるよ~ホントに。早く会いたいね♪

Comment by: ルカ  | 2012- 06-13 | 編集

分かります!

アメリカへ引越して来て丸4年になりましたが、わたしもいまだにゆなみさんと同じように
感じることがありますよー。
主人はアメリカ人だし仲良しの友達も全員アメリカ人だけど、外国人のわたしには分からないこととか
共感できないことってたくさんあります。

以前ほど英語に対して抵抗はなくなりましたけど、でもそれってやっぱり慣れだと思うんですよ。
単純に考えて1年目の人より5年目の人の方が話せるし、5年目の人より10年目の人の方が話せると思う。

わたしの会社にドイツ人のマネージャーがいますが、英語が堪能な彼女でも「時々相手がなに言ってるか
分からない時あるわよ」って言ってたし。
来て2年で(しかもご家族全員日本人で)アポイントメント取ったり電話したり、それってすごい
ことだと思いますよ。
わたしなんて最近まで、旦那にしてもらってましたから(笑)。

とりあえず日本でのんびりして、お友達とおしゃべりを楽しんで、これからの英気を養ってくださいね。

Comment by: May  | 2012- 06-13 | 編集

ルカさん


ただいま~♪ シカゴの空港でパパと別れ、セキュリティチェック後すぐ搭乗ゲートがどっちかわからずいきなり子供たちを不安にさせてしまい・・・(苦笑)
係員に「ほらここ見なよ!ここに書いてあるよ」的なことを言われ
おお!そうか!と・・・・・┐(´~`;)┌ 
テンパるのもいい加減にしないとね。

ルカさんも日本で頑張ってるんだもんね!あたしもがんばる!!

Comment by: ゆなみ  | 2012- 06-14 | 編集

Re: 分かります!

Mayさん! ありがとうございます(#^.^#)
4年なんですねぇ!お仕事もされてるんですよね!まあもとが違うんでしょうけど
お仕事ができるようになんてなったら、そりょーもう楽しいだろうなと思います。
でもやっぱりそうとばかりも・・・てところもあるんですねぇ。
普段たいして考えてなかったけれど、やっぱり故郷は故郷なんですね。
でもこうやってたまに泣き言言ったら、わかりますよ!ってコメントいただけるこの幸せ!!
これからもがんばろうって思います(〃ー〃) ありがとうございます!

話は変わりますがMayさんの記事にのっかりたくて何度もコメント入れたんですが
その度はじかれてしまいました。NGワードにひっかかったんですかねぇ??

Comment by: ゆなみ  | 2012- 06-14 | 編集
