
わかってる その後

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

しぶしぶだろうが何だろうが 進歩だ!すごいじゃん
後退しないように頑張れよ~なおくん♪

Comment by: ルカ  | 2012- 05-08 | 編集

こんにちは♪ 高校生のももです。
最近いつもみてます(´▽`)

なおくんがんばれっ!

Comment by: もも  | 2012- 05-08 | 編集

ママの作戦成功だねっ\(^o^)/
叱るときは静かに強く・・目は怖くなんちゃって!

完璧な親なんていないんだから、ガマンできなくなったら(たまには)爆発して怒鳴ったっていいと思います。

なおちゃんもママも頑張って(^-^)
私も頑張ります♪

Comment by: こゆびとのママ  | 2012- 05-08 | 編集

お母さん頑張ってー

子どもがいないので子育は未知の世界ですが、
「成長の毎日」ですよねぇ、親も子どもも。
3人いれば3つの個性があるし、一つひとつに
対応していくのは、とても大変だと思いマス。

でもでも。
お母さん頑張ってー。

お母さんの頑張る姿を見て、子どもはもっと成長して
いくんですものね。

Comment by: May  | 2012- 05-08 | 編集

ルカさん

まあ・・・水前寺清子の世界かと・・・あ・・知らない?
さ~んぽ進んでにほさがるぅ  じ~んせいは わんつぅぱんちっ!!みたいなね。
お宅のお子様、お勉強好きでいいわよね(¬へ¬)~~~

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-08 | 編集

ももさん

わーーいヽ(^。^)ノコメントありがとうございます。
高校生とは!なんてうれしいんでしょう!
うちのこたちはまだ自分の気持ちをうまく表現できないと思うので
ももさんがもしこのブログを読んで
「なおくんはきっとこんな気持ちなんだよ~」なんて思うことがあったりしたら
教えてくださいね!
よろしくお願いします<(_ _)>

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-08 | 編集

こゆびとのママさん

時期なんだと思うんですけどね。
何度も経験してますが、ほんとに効果があるのはほんの短い間で・・・
トホホ・・・です。
でも頑張ります。
なおとはきっと性格が似てるんですよね。
だからぶつかり合うけど、なおの気持ちがよーくわかる時もあるんです。
またいろいろと聞いてください<(_ _)>

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-08 | 編集

Mayさん

正直 子育てがこんなに大変とは思いませんでした。
ある程度親の思った通りに育つんじゃないかとさえ考えていたと思います。
でもそうじゃないし、思い通りに育てようとすること自体間違いなんですよね。
子育てするにあたり、この子をどう育てるかじゃなくて、自分がどう変わっていくべきか
結局は毎日それを考えるはめに・・・・・・。
自分と、こんなに真剣に向き合うのは今が人生初じゃないかと思います。

三人ともどんな大人になるんでしょうね。
かあちゃんがんばりますヽ(^。^)ノ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-08 | 編集
