スポンサーサイト

電話

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

あーあー!あったあった!
かかって来たためしがないけどねーん笑

Comment by: ルカ  | 2012- 05-03 | 編集

感じの良くない キャッチセールスって
そちらにも いるのですねぇ。
なんか 知らないけど 断ると 急に ブチ切れて
そのまま 電話 切っちゃう人 も いるし…
でも こういうのって 結局 かかってきませんよね

Comment by: のんママ  | 2012- 05-03 | 編集

ルカさん

なんだかなぁだよ全く。
負けづ嫌いなのかね??(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-03 | 編集

のんママさん

こちらでも ガチャン!とやられたことありますよ。
嫌味っぽい言い回し攻撃は、英語がよくわからないだけに
気付かずに過ごしたことも多かったのではと思います。
英語がわからなくても得することもあるってことで(笑)
普段知らない番号からかかってきたのは留守電にまかせてるんですが
英会話の練習がてらこれからは積極的に出てみようかと思います^(#`∀´)_Ψ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-03 | 編集

うわっ!!
読んでてイラッと来た…e-440
まだかかってきませんか??e-454
以前、感じの悪いセールスに我慢できずにこちらも強気に断ったら、その後2回、恐~い感じでかけなおされた事ありましたよe-351恐かった~~e-263
それからは、頭に来ても「丁重にお断り」するようにしてますe-418

Comment by: ちゃんまん  | 2012- 05-04 | 編集

ちゃんまんさん

かけ直してくるのぉ~!!それは怖いよねぇ。うちに来られたらどうしようとか思っちゃうよね。
ここでは、たとえかけ直されたとしても気付かないと思うので怖くないけど(笑)
むかーし会社に変な電話がかかってきて断ったら、営業所の電話番のくせにそんな口のききかたでいいのか!ちゃんと教育をうけてるのか!と怒られたことがあります。笑って切りましたけど。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-07 | 編集

ご無沙汰しています〜先月からインドです。
こっちの独特の発音の英語はサッパリ分からない(泣)いえチャンとした発音でも分かりませんが。。。
昼間マンション各棟の警備員さんが来たので出てみたら、やっぱりサッパリ聞き取ることが出来ず。
『ゴメンナサイ私、わからない。夫が夜に帰ってくるので、また来て』と単語を並べ帰ってもらいました。
そしたら今、またピンポンが〜もう22時、今日に限って主人は遅い。あ〜どうしよう。
昼間、部屋に入ってきそうな勢いだった人とは別人だけど警備員さんとはいえインドは怖いし。
同じ用件なら理解できないし。。。どーしよう(オロオロ)で、居留守しちゃいました。

Comment by: けい  | 2012- 05-07 | 編集

けいさん

けいさん!!お元気ですか??インドは暑いですか?
日本にいらっしゃるうちに送っておこうと思っていた物があったのに・・・
私ったらなんて愚図・・・・・・・。

警備員さんだって怖いですよねぇ。正直ポリスだって怖いかもだし。
22時にピンポンなんてどういうことでしょう?絶対出ちゃだめですよ!
でも居留守もかなりドキドキしますよねぇ。
英語むずかしいですね。外国人慣れしてるひとは、ゆっくりしゃべってくれたり
することもありますけど。最初は聞き返すこともできなかったけど、最近平気に
なりました。

けいさんもブログはじめたりしませんか?インドの様子、すごい興味あります!

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-08 | 編集

主人に話したら、どうも英語じゃないんじゃないかと(苦笑)
警備員さんって英語を話せない人が多いらしく、そんなにサッパリなら英語まじりのヒンドゥ語?!
でも夜に再度、来たし。。。主人曰く『マダムが英語でしゃべってたとか夜来てだけ理解出来たとかかな』
英語の話せる警備員が夜に来たのかもしれないけど『夜はホント出なくていいから!』と。
以前も警備員が来たけど違う部屋の件だったとか(マジ?)のんびりインドなので『居る時に来たら出るよ』と結局まだ何なのか分かりません。英語勉強しなくちゃと思いつつ〜怠け者で(汗)
今が一番、暑い時期です。。。でもバンガロールは高地で湿度も低いので日本の夏より過ごしやすく♪
まだエアコン使ってません。ニューデリーとかは40℃超えてるそうですけど。

Comment by: けい  | 2012- 05-08 | 編集

けいさん

なまりどころじゃなかったんですね!(笑)
そうかぁ。日本の感覚でいっても警備員さんが外国語話すってイメージないですよね。
英語よりヒンドゥー語勉強しなくちゃじゃないですか!更に難しそう・・・。

私も英語勉強しなきゃと思いつつ流されるままです。でもなんかこのまま行きそうです。
というか最近子供たちを頼ることが多くなったかも。進歩どころか後退するかも知れません(汗)

食事やストレスで体壊さないでくださいね。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 05-08 | 編集
