スポンサーサイト

一足お先に入学式

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

入学おめでとうございます!
ピカピカの1年生、かわいいですね。
私も、娘が日本語学校に入った頃は、一生懸命漢字もがんばらせたいなんて思っていたんですが、夢は数ヶ月後に・・・・。

でも、みみちゃんは大丈夫!
ゆなみさんも、がんばって!

Comment by: B9MOM  | 2012- 04-01 | 編集

入学おめでとう!みみちゃんも小学生か!早っ
なんだか バタバタして写真どころではないのよね。分る分る。
うちは来週の月曜が娘の入学式。中学生よ~♪

Comment by: ルカ  | 2012- 04-01 | 編集

入学おめでとうございます!
お勉強に遊びにと毎日楽しく過ごせることを祈ってまぁす(^_^)

ところで児童が結構いっぱいいるんですね。
ゆうくんたち3組でしょ?!
1クラス何人くらいいるのかな?

Comment by: こゆびとのママ  | 2012- 04-01 | 編集

BMOMさん

ありがとうございます!
ピカピカの1年生もあっという間に中学生になってしまうのでしょうか・・(汗)
漢字!そうですよねぇ。うちなんかまだ2年弱しかアメリカにいないのに
兄達はかなりあやしい字を・・・・・。
みみだけじゃなく兄たちも一緒に本読みがんば・・・・・・れ。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 04-02 | 編集

ルカさん

中学生なんだねぇ。うちもゆうがこの夏からミドルだなんて・・・びっくりしちゃうよ。
日本はもう桜が咲いてますか?満開もいいし、花吹雪もいいよねぇ。
ここ最近また少し冷え込んでいます。でも日曜日外にいたら日焼けした・・。
補習校の校長先生がかわったんだけど今度の先生の特技は皿回しならぬ
「耳がでっかくなっちゃった」だって。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 04-02 | 編集

こゆびとのママさん

ありがとうございます!
本当に早いものです。三人そろって小学生は今年だけなので
できれば一時帰国の時にでもみみにランドセルをしょわせて三人で写真でも
撮りたいんだけど、無理かもね・・。6月じゃ売ってないよね。

補習校は今年 1年39人 2年39人 3年44人 4年36人 5年29人 6年生44人。
年長さんと高等部の生徒もあわせて全部で370人くらいいます。
インディアナ州で一番大きな日本語学校(他にもあるみたいだけどどこかは知らない)で遠くから来てる人も沢山いるよ。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 04-02 | 編集

B9MOMさん

ごめんなさい<(_ _)>前のコメントで勝手にお名前短縮してしまいました(^^ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 04-02 | 編集

こゆびとのママさん

年長さんと高等部・・・・・←もちろん中学部の生徒さんもいます(^^ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 04-02 | 編集

入学おめでとうございます♬みみちゃん嬉しそうですね!こちらまでワクワクしてきますo(^▽^)o
そうなんですね、三人が小学生なのは今年だけなんだ。それだとやっぱりランドセル背負って写真に残しておきたいですよね!!売ってればいいけど~!

Comment by: あすぴん  | 2012- 04-05 | 編集

あすぴんさん

日本の小学校生活が一番短いのはなおになりそうですが
入学式を経験できたのはよかったと思っています。
やっぱり「式」は、身が引き締まる思いがします。
みみも、かたちだけ(補習校の先生方すみません(笑))ですが
名前を「さん」付けで呼ばれてお返事もして、大人になった気分でしょう。

なんとなく三人そろってランドセルの図にこだわりたくなってしまいます。
ばあちゃんは買ってやりたくて仕方ないみたいだけど、
勝手に選んだら怒られるし・・・みたいに思ってるんだろうな。
もうちょっとPCとか慣れてたら、これ買っといてとか言えそうだけど。
ま、それはそれでね。(どれ?)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 04-06 | 編集
