スポンサーサイト

アートクラスとスクールランチ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

アメリカのランチショックですよね。 私も息子が小学生の頃食べに言ったりしてましたけど絶句、、。
コーンドックだけ食べて、後は捨てる子とか多かったですね。 大きいごみ箱にざーって。
 
お弁当もよくもたせていました。

Comment by: tomotan  | 2012- 03-16 | 編集

うんうん。日本に戻ってきて、一度だけ 給食を一緒に食べる機会があったんだけど、やっぱ 日本の給食はすごい。栄養だとか 色とか よぉぉぉーく考えてあるもの。
アメリカの給食は こんなだから、家での食事は もっと気を使ってあげなきゃいけなかったなぁ・・・なんて いまさら反省(笑

Comment by: ルカ  | 2012- 03-17 | 編集

おひさしぶりです!!
アメリカのお食事ネタのときには、いつも驚かされますが…
今回は「パンにピーナツバターとグレープゼリー」ですか…e-259
お食事内容も驚きですが、このプレートの色もすごいですねえe-351

Comment by: ちゃんまん  | 2012- 03-17 | 編集

tomotanさん

この国の人は食べ物を捨てることにあんまり躊躇がないように感じました。
大人も子供も。
でもうちの子供達はランチ意外と気に入ってるようです。
うちで食べてるのも白米に唐揚げだけとか・・・あんまり変わらない^_^;

遠足について行ったら、先生がジップロックに入れたクラッカーとスプライトだけ
だったのには驚きました。売ってるランチパックの子もよくいますよね。
日本人はヘルシーなんですねぇ・・。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-18 | 編集

ルカさん

お久しぶりです!お元気ですか!
うちのほうは1年生の最初に給食食べに行く機会があったような気がします。
ルカさんも食べられたんですね。
うちは男の子達は特に家でもあんまり野菜を食べないので、そんない変わらないかも
しれませんが、やっぱりも少しなんとかならないものかと思っちゃいますよね。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-18 | 編集

ちゃんまんさん

アメリカのピーナツバターってちっとも甘くないんですよ!
わたしにとっては意外でした。
この学校のカラーは紫なんです。それにちなんでいるのかもしれません。
それにしたってもともとまずそうな給食がもっと・・・・・ですよね(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-18 | 編集
