スポンサーサイト

アートクラスへ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

気にしない気にしない

今の会社に入ったばかりの頃、トレーニングしてくれた先輩に
「言葉がままならなくてごめんなさい」って謝ったら、
「誰も日本人のあなたに完璧な英語なんて求めてないわよ。
第一アメリカ人だってきちんと話せない人いっぱいいるんだから」
って言われマシタ(笑)。

日本語を話す外国人に対して日本人が好意的なように、ほとんどの
アメリカ人も英語を話す日本人を好意的に受け止めてくれていると思います。

だから英語のことなんて気にしないで、どんどんクラスに参加して
楽しんでください!

Comment by: May  | 2012- 03-15 | 編集

私なんか日本語でも物や人の名前が思い浮かばず、<あれ>とか<これ>とかになっちゃう傾向がますます高くなってきちゃったよ┐('~`;)┌
英語で頑張ってるゆなみさん素敵デス!

子供や学校関係のことも、嫌々やるよりいっそのこと楽しんだほうが自分の世界が広がって良いよね♪
何事も経験値を上げる為って私もいつも思ってます(^o^)

Comment by: こゆびとのママ  | 2012- 03-15 | 編集

Mayさん

すごくすごく励みになるコメントをいただき、ありがとうございます<(_ _)>
Mayさんのそれとはかなりレベルが違うと思いますが、
そういえば日本語を話す外国人の話しは、
理解しようとこちらが一生懸命努力します。実際アメリカにきてからも
みんな一生懸命聞いてくれているんですよね。

今日も学校行ってきました。子供たちともお話しました。
子供相手は聞くのも話すのも更に難しいですが楽しかったです。

Mayさんに頂いたコメント読んでますますやる気でてきました!
明日も行ってきます(^^ゞ 胸を張って行ってきます( ̄- ̄)ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-15 | 編集

こゆびとのママさん

もともとかなり頑張って英語しゃべってるわけですが
更に全く出てこない日があって、「今日は英語の日じゃないな・・」と
生意気にも思っていました。でも英語が出てこない日は日本語の
ろれつもまわってないんことに今日気付きました。
脳の血管詰まり気味なのかも( ̄ロ ̄lll) 

先生によってもかなり違うんですよね。なんでも笑い飛ばすような先生なら
気が楽なんだけど・・・・・・・・っと人のせいにしてないでがんばりま~す(*≧m≦*)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-15 | 編集
