スポンサーサイト

言葉

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

なんてグッドタイミング!今日、我が家でも長女が「ママなんて嫌い」だの「なんで弟ばっかり可愛がるの?」とかその他いろいろ言ってママに怒られ、イジケて泣きべそかきながらパパと寝ました。(笑)
言葉の大事さをパパと一緒に勉強しないとな~と思ってたところでした。
別件ですが最近ママのお腹が少しずつ・・・ゆなみさんのパパのように・・・v-290

Comment by: まそパパ  | 2012- 03-14 | 編集

まそパパさん

ひゃ~~♪まじでぇ??おめでとう♪予定日いつ??
ほんとにぃ??(*^_^*)
楽しみだねぇ!!ママがお仕事したがってたから意外だったなぁ。
いや~すごいすごい!うれしいよぉ♪
じゃあ”まそパパ”じゃだめじゃん!
うわ~楽しみだねぇ♪
おねえちゃんますます寂しがるか、ちっちゃいママに変身するか
パパの腕にかかってるよ!!がんばれパパ!

言葉の重さ・・・私も日々勉強でございます・・・( ̄- ̄)ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-14 | 編集

『ババァ』か~!!
なおくんたらどこで覚えたんでしょうねぇ!

いまはまだ8才、普通の家庭の子供なら成長するにつれて発して良い言葉と悪い言葉が分かるようになってくるから大丈夫(^_^)
ママの関心を引きたかった&心のコントロールが効かなくなっただけですよ!
もちろん大人が言い聞かせることも大事ですが(^_^)

パパの言うこともごもっとも\(^o^)/
ママは家族の要だもんね♪

Comment by: こゆびとのママ  | 2012- 03-14 | 編集

こゆびとのママさん

どんなことを言われたら傷つくかよ~く知ってるんだと思います。
自分が人一倍傷つきやすいから。
だから言ってしまった後ものすごく後悔しているのも手に取る様に
わかります。
こゆびとのママさんの言うようになおはわかると信じています。

おにいちゃんは言ったことないんだけどね^_^;ってそういう比べるようなのが
一番いけないんだよね。いいとこも悪いとこもそれぞれ。だよね。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 03-15 | 編集
