スポンサーサイト

親子ですな・・・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

そうねぇ、同じ親から生まれたのにうちの子もいろんな面で全然違う!

褒めたり叱ったりなだめたり毎日母は大変だよね(*_*)い

なおくんもちょっと大人になってきたのかな?!
あのかわいい笑顔で「はーい!」なんて返事されたらゆなみさんも癒されちゃうね♪

お互いママ歴はまだまだ浅い・・
がんばりましょう\(^o^)/

Comment by: こゆびと  | 2012- 02-17 | 編集

いや~

ゆなみさんのブログはためになるわー
ワタシもオットにやいのやいの言わない方がもっとやる気がでるのかも、
ってアメとムチと使い分けてたつもりなんだけど、
ヤツはアメしか食べないのよね~(爆)だからブクブクになるし・・・Orz..

でも鶴瓶さんが「自分が変ってったら結果として周囲が変っていくんや」
っておっしゃってました。思わずワタシもメモっちゃいました。
ゆなみさんのお話を読んでワタシもがんばろっと(^^)bって思いました~!

Comment by: Hanako  | 2012- 02-17 | 編集

こゆびとさん

うまくいったりまるでダメだったり・・・・・。
自分の調子もいろいろで、子供も日々変わっていくものねぇ。

ほんとにまあ、なんてかわいいんだ(*^_^*)って思えば
こんのやろ~どの口がそゆこと言ったんだーーーーー(--〆)って時もあってね(笑)

この大事な時を、楽しみたいね。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-18 | 編集

Hanakoさん

いや~そんな。おはずかしい(^^ゞ
なおもアメしか食べなかったりするので、放置でいいのかどうか迷うところです。
今はうまくいってても、そのうちまた変わってくると思います(笑)

例え親子とはいえ、容易に相手を変えることはできませんよね。
鶴瓶さん、たれ目でいいこと言いますね。

8歳児相手に頭をフル回転させなければならない情けないおかんですよ(^^ゞ
これからもがんばります( ̄- ̄)ゞ(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-18 | 編集

久々の超大作ですねv-218

ゆなみさん、私も日々同じように思いながらの子育てですよ~e-446
そうなんです、子供たちは実は私達にそっくりなんですよねえ…良い意味でも、悪い意味でも…e-263

Comment by: ちゃんまん  | 2012- 02-18 | 編集

こうやって常に真剣に子供と向き合っていることに尊敬しますよ~。なかなか自分を振り返って・・・ということが出来そうで出来ないから。
ゆなみ家の子供たちはみんなしっかりしているから任せちゃって平気そうですよね。こういうのって案外他人の方が気付いてたりして。親は子供がいくつになっても心配で子供は子供だからって言いますもんね。そういうにはまだまだ早い年齢だけど(笑)
私も息子がきかないときは自分を振り返ってみよう~

Comment by: あすぴん  | 2012- 02-20 | 編集

ちゃんまんさん

こどもたちに呼ばれて「なにi-191?」とか「ああんi-184?」みたいな不機嫌な返事をすると、こどもたちにもうつったりするんですよね(笑)
ほんと気をつけなくちゃと思います(^^ゞ
しかし、何かしてる最中にたて続けに呼ばれると思わず「チッi-232」と出そうになります。
修業がたりませんね。

しょーもない講釈におつきあいいただきありがとうございます(^^ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-21 | 編集

あすぴんさん

こどもの性格を、そう大きく変えることは親にもできないんだろうなと思うけど
子供の基準になるのはきっと親なんだろうと思うと、しっかりしなくちゃってね(^^ゞ
この時期に、子供のことしか考えることのない環境(?笑)にいるのはラッキーだったかもしれないなと思います(笑)

な~んちゃってまたすぐぎゃーぎゃーピーピー始まるだろうけど。
私・・恥ずかしげもなく偉そうなこと書くよねぇ・・・・・(~_~;)

そんなのにいつもつきあってくれてありがとね♡あすぴんさんに「みんないいこ♡」って言ってもらうたびに
ネガティブな感情を吹き飛ばすことができるよ。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-21 | 編集
