スポンサーサイト

アメリカって

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ゆなみさんの記事で思い出したのですが、
最近わたし、このカード見てないなぁ。
どこにしまったんだろう。
番号は他のところに控えてるからいいのですが、
ちょっと探してみよう。

わたしの周りでは、ちゃんとナンバーを暗記してる人が
けっこういます。

Comment by: May  | 2012- 02-16 | 編集

こんにちは!

ご紹介いただき、有難う御座います!

それにしてもアメリカ、本当に適当ですよね・・・。
SSNなんて結構大事なものだと思うんですけど、出せない!といっておきながら、ちゃっかり出しちゃってるなんて・・・・。全くこの国、SSNで税金やら何やら、すべて管理しているのに、こんなに適当でよいのかどうか?

ま、取れたほうが色々便利だから、良かったですよね?
SSN、私は箪笥の奥にしまってあります。
暫くチェックしてないけど、カビくらい生えているかも?

Comment by: B9MOM  | 2012- 02-16 | 編集

Mayさん

学校のレジストレーションとかでも聞かれるのできっとアメリカ人は暗記してるんだろうなぁと
パパと話したことがあります。日本人でもお仕事したり、普通に社会参加してる方(この言い方はどうでしょう?(笑))は暗記しないとですよね きっと。

私にとってはいい記念です\(^o^)/

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-16 | 編集

最近、必要だったわっ!日本に帰ってきちゃえば 必要ないかと思っていたら、税金の関係で必要だったの。帰ってきても使うものだから 分りやすく保管したほうがいいかもしれないよ~♪

Comment by: ルカ  | 2012- 02-17 | 編集

B9MOMさん

すみません。お断りなしに・・・・・<(_ _)> (^^ゞ

いや~ほんとびっくりしましたよ(笑)ラッキーでした。
でもせっかくとれたのにまだ2度くらいしか使ってない様な(^^ゞ
もっと書き込んでみたいです。
カードは記念として一生大事にとっておきます。(笑)

それにしてもMOMさんの手数料記事!すごいですよね!
MOMさんもやっぱりすごい!

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-17 | 編集

ルカさん

ルカさん持ってたんだよねぇ。
帰ってからも必要なんですね!
私は後生大事にパスポートと一緒に保管してあります(笑)
処分しちゃわないように気をつけます( ̄- ̄)ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-17 | 編集

いいな~!うらやましい~!
私は何の手違いもなく、その場で「SSNを取得できませんでした証明書」をもらって帰ってきました・・・残念(笑)

Comment by: あすぴん  | 2012- 02-20 | 編集

あすぴんさん

なんだか得した気分だよ♪
あすぴんさん その場で紙もらったの!そうだったのかぁ。

持ってたって専業主婦はあんまり使う機会もなさそうだけどね。

しかしさすがアメリカ!言ったもん勝ち?(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-21 | 編集
