スポンサーサイト

大人の階段

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

なるほど~。成長の証ですよね。そうやって反発して覚えていくことも多いですもんね。
私も本当にグズグズして朝は起きなかった!子供に対して「あーもうなんでこうなのよ!!」と思うとき、「まあ、自分もそうだったし・・・」と思って笑っちゃいますよ。

しかしゆうくんは優しいな~。親に対して反発することがあってもこういう兄弟間での愛情が感じられる中で過ごしていればたいていの反発は大丈夫そうですよね。またそこでお兄ちゃん達から教わることも多いでしょうし。うんうん、いいですね。

Comment by: あすぴん  | 2012- 02-08 | 編集

はじめまして!足跡から来ました。3人のお子さんと海外、大変ですね!息子が小さい頃を思い出します!↓のルー大柴笑いました。 うちの子は日本語がちょっとアレなのでいまだにこんな話し方したりしますよ。

Comment by: tomotan  | 2012- 02-08 | 編集

ゆうくん、なんて優しいんでしょうねえ…e-446
我が家に置き換えた場合、きっと上二人は母のとばっちりを受けまいと、どちらもMちゃんを助けるなんてしないんじゃないかしら…e-456
今は、早く大きくならないかなって思っても、長い人生、子育て大変な時期なんて本当に一時期ですよねe-420そんな中で起こる、こういうちょっとした成長のあかしをゆなみさんのように、見逃さないで気づいて行けるように、、、なりたいな、私もe-265

Comment by: ちゃんまん  | 2012- 02-09 | 編集

あすぴんさん

(子供たちにしてみたら)親の横暴を兄弟で話し合って慰めあうなんてことになったら
うれしいようなかなしいような(笑)
ゆうはママとの付き合いが一番長いだけあって、さからいかたも心得ているんですよね。
反抗期がとんでもないことになるかもしれませんがそれはそれでね・・・。
めまいがする様な毎日でも、こんな瞬間はいろんな意味で感無量です(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-09 | 編集

tomotanさん

コメントありがとうございます\(^o^)/

アメリカ転勤と聞き、子供三人連れて・・・・・・と最初は思いましたが
子供達がいるから毎日を楽しく過ごせているなぁと実感しています。
駐在なので、特に長男は帰国してからがまた大変だと思いますが
貴重な経験ができているとも思うので日々大切に過ごしていきたいです。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-09 | 編集

ちゃんまんさん

普段わりとぼーっとしてるんですけど、こういうときはちょっと頑張っちゃうみたいです。
ママの顔いろを見るのは得意です(笑)
こういうこまかい出来事は、覚えておこうと思ってもなかなか・・・・・
書いておかないと忘れちゃいますよね。
ちゃんまんさんも沢山同じ様な事があったんでしょうね。そしてこれからも。
これからも迷える子羊(←もちろん私)の道しるべになってくださいねv-346

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-09 | 編集

”ゆなみ”さんもそうやって大人になっていくんだねぇ~v-290
うちのこないだの出来事。
何かのときの言い訳で
下の子が「自分はまだ赤ちゃんだからうまくしゃべれないんだよ~」
と言ってました。すかさずお姉ちゃんが「赤ちゃんはそんないいわけしないよ」と。
みんなで大爆笑してましたv-290

Comment by: まそパパ  | 2012- 02-09 | 編集

まそ

さすがおねぇちゃん!つっこみきびしいね(笑)
大丈夫だよ息子君!君のパパもまだうまくしゃべれないからねd(^_^)

赤ちゃんだったのにいつのまにか生意気言うようになって、本当に早いものだよね。
まそパパもすっかりパパみたいじゃん!?
ところで大ニュースって何?

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-10 | 編集
