スポンサーサイト

グラウンドホッグデ―

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

あはは!!ルー大柴、好きなんですよね~e-266

グラウンドホッグの話題、昨日のニュースでやってましたよ!!
今年は「しっくす もあ ういーく おぶ ういんた~」らしいですねe-446
この判定を見るために沢山の人が集まっている映像が流れてましたよe-317
かなり盛り上がっているのでしょうか…e-230

こちらは昨日は節分で、豆まきしましたよ~e-319
色んな鬼を追い出すために…e-264

Comment by: ちゃんまん  | 2012- 02-03 | 編集

おぉ!なおくんネタ大好物♪

そちらも立春みたいな季節の変わり目があるんだね(^-^)

こちらもまだまだ寒いけど随分と陽が長くなってきたよ。

あと豆まき!子供たちがたくさん食べるから撒くのが足りない!

来年は1人1袋用意しなきゃ(^_^;)

Comment by: こゆびと  | 2012- 02-04 | 編集

ちゃんまんさん

日本でニュースやってたんですねぇ!全然気づきませんでした。
海外のニュース、面白映像か凶悪事件くらいしか気にしてなかった気がする。

日本の行事大切にしなきゃと思います。駐在の方のブログを拝見すると、
アメリカにいながら豆まきされたり、恵方巻きもちゃんと作って、日本人の心を
大切にしてるっていうか。
子供たちのためにも私ももう少し意識していきたいと思います。

豆まきをしていないママの心のは鬼がいっぱい??Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-06 | 編集

こゆび

そうそう!まさにそれ!立春の行事なんでしょうね!(笑)
アメリカ人一年中半袖だから、季節感なんてないのかと思ったら・・・・・
あ・・・一年中半袖なのはうちの奴らも同じですね・・・(-"- )

こちらはもう春になってしまったような・・毎日いい天気です。
季節の変わり目というのは、なんとなくのおセンチになるというか
ノスタルジックになるというか・・・なんだか不思議な感覚です。
私だけ?

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-06 | 編集

本当だ~ルーさんだ!
この記事読んで「なるほど!!」と思いました。何でかって言うと、この間息子が「土の中から出てくる動物知ってる?」って聞いてきて。それで「もぐら?」って言ったら「・・・・そうそう」ってちょっといまいち納得してないような返事で。「出てきたらまた入っちゃって~~~」みたいな話をしていたんですよ。私はまた”よく分からない話をしている・・・”と思ってちゃんと聞き返さなかったんですが(笑)幼稚園で先生が絵本読んだりしたのかな??と思いました。
よかった!こういうことが知れて。ありがとうございます~

Comment by: あすぴん  | 2012- 02-08 | 編集

あすぴんさん

たった3歳のこがたった半年で幼稚園の先生の言ってること
なんとなくわかるようになっちゃうんだもんすごいよねぇ。
日頃ぬるま湯につかってる自分を反省するばかり・・・(~_~;)

子供達がちょっと訳のわからないことを言うとついイラッとして
「はぁ~?」みたいに聞き返してしまい、「やっぱいいや・・・」となったり
適当に返事して「ママ聞いてない・・・・・(¬へ¬)~~~」とつっこまれたり(笑)
これからはできるだけ辛抱強く・・・そして日英ちゃんぽんをやさしく矯正していきます( ̄- ̄)ゞ

Comment by: ゆなみ  | 2012- 02-09 | 編集
