スポンサーサイト

異常気象?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

朝から雷!!台風みたいだね(>_<)

うちのお嬢様はシャンプーだけじゃなくトリートメントもして、すぐにドライヤーで根元乾かしてるよ(^-^)
寝るときはしばらず髪の毛を横に流してるけど寝相が悪いので朝起きたときはグシャグシャ(^-^;
でも髪の毛が乾いているのでそんなに絡むこともないデス♪

それから幼稚園のときと違って、昼間は髪の毛を1つor 2つに束ねているから摩擦が減って良いのかなぁと思うよ!

Comment by: こゆびと  | 2012- 01-17 | 編集

子供の時の髪って、痛み知らずで綺麗だから・・・
それをずっと維持させてあげたいですよね!髪の洗った後は、根元は乾かしてあげて毛先は少し水分を含んだ状態で、オイル系のトリートメントなどをすると痛まないそうですよ♪朝は、水が入った霧吹きなどで少し毛先を塗らせてあげて、くしでとかして同じようにトリートメントすると良いかと思います★

Comment by: chie  | 2012- 01-18 | 編集

こゆびとさん

うちは子供用のリンスインシャンプーなのだi-229
トリートメントしてあげたほうがいいのね!
女の子はお金がかかるねぇ(笑)←大げさ
しばるの苦手なんだよねぇ・・・・・・かなり時間かかってぜぃぜぃだよ(笑)
今夜からちゃんと乾かしてねかそ!
ありがと~♪

Comment by: ゆなみ  | 2012- 01-18 | 編集

chieさん

コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させていただきました。
chieさんのようにおしゃれな人生と縁のないわたしは
娘の髪の毛ひとつ満足にケアしてやれず・・・・・・・
娘には母と正反対の女の子らしいおしゃれさんになってもらいたいものです。
日本でもですがアメリカで売ってるものでどれがいいのかわかりませんが
なるべく変なんモノや余計なにおいのしなそうなトリートメントを探してみたいと
思います。ありがとうございました。

Comment by: ゆなみ  | 2012- 01-18 | 編集

私も同じ悩みですね~。
シャンプー後はやっぱり完全に乾かした方がいいと思いますよ~。私は乾かす前にトリートメントをシュッシュッしてます。指通りいいですよ~。寝る時は縛らないで全部上に持ち上げて寝てます。
髪を伸ばしていく時はいつも少しづつ毛先だけ切ってもらってました。枝毛もなくキレイに伸ばせましたよ~。今はパーマかけちゃって痛んじゃいました(汗)
最近、生え際の後退?薄毛?が気になって前髪つくってみました。しかも今日!いつもひっ詰めて縛ってたからこれで少し生え際さんも休めるかな・・・と(笑)

Comment by: あすぴん  | 2012- 01-20 | 編集

あすぴんさん

ええ!!前髪作った??見たいみたいv-10

生え際かぁ(>_<) いつもひっぱられてると多少影響するのかな?
わたしは最近白髪がぴょんと一本立ってたりしてこどもにぬいてもらってるんだけど
抜いたらだめって美容師さんにいわれたような・・・
パパにも禿げるよって言われるんだけどついつい抜いちゃうんだよねぇ(笑)
トリートメントして乾かして寝るのね!やってみるぅ(*^_^*)

Comment by: ゆなみ  | 2012- 01-22 | 編集
