スポンサーサイト

初COSTCO

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

サーモン

ゆなみさん。初めまして、初コメです。
同州在住です。うちは2010年8月に来米したので、来た時期も同じくらいですね~。

学年はかぶってないようですが、日本語学校も一緒だと思います。

さて、早速ですが、質問です。サーモンですが、Costcoの物しか、生で食べられませんか??Sam'sとかでも、大丈夫??

今は、SARAGAで買ったものとか、共同購入で買ったものとかを食べていますが、もしSam'sとかでも大丈夫って話ならば、挑戦してみようかな・・・・。一旦冷凍されていれば良いんでしょうか???

Comment by: kana☆koma  | 2011- 12-04 | 編集

kana☆komaさん

kana☆komaさん\(^o^)/はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
補習校でお会いしてるかも知れないんですねぇ♪なんだかわくわくします♪

私もサーモンのこと先輩駐妻さんからきいたんです。COSTCOのはパッキングの日付が当日で
クーラーボックスで急いで持ちかえって生で食べるよって。でも夏はCOSTCOでも食べないって(汗)
SAM'Sよりも品質がいいとか聞きますよね?
実は私も見た目で『これは新鮮だから生でもいける!!』とか判断できなくて(^^ゞ
みんな食べてるから大丈夫みたい・・くらいで。卵とか魚とかなんとなく怖いですよね。
あれ・・・お役に立てなくてすみません(;_;)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 12-04 | 編集

どういたしまして~♪生サーモン美味しかったんですね!!うちも次回食べてみよう!!
あの、テーブル付の車のオモチャはす~っごく心を動かされてます・・・!どうしよう・・・
絶対お得ですよね~!

道はもうバッチリ!ですね!!良かったですね♪

Comment by: あすぴん  | 2011- 12-04 | 編集

ほんと、学校で会っているかもですね(^O^)今週土曜日も行くつもりなので、目撃したら是非お声を掛けて下さいね。

サーモン情報、ありがとうございます。

卵、実は、うちは時々、チャレンジしちゃっています。ファーマーズで、その日の物、って確認出来たら、まずは殻を良く洗って、その後水から1分ゆでて、→→→卵かけご飯です。

怖いから、お勧めはしませんけどね。

でも、日本食材店でいつ来たか分からないような物を生で頂くよりも(実はこれで腹痛一回)、新鮮な分安心かな、とも思います。

Comment by: kana☆koma  | 2011- 12-05 | 編集
