スポンサーサイト

うちの冷蔵庫

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こゆびとさん

日本でもいつもナガタで牛乳8本くらい買って、何つくるの?って聞かれました。
ゆうが特別牛乳好きかと思ったらそうでもないのね?
弟くんたちもいっぱい飲んだんだ!
こっちでは水も買ってるから本当に腰がヤバいです。

吸収は早いけど忘れるのもはやいよね(~_~;)
三人ともがんばってるよぉ~!

Comment by: ゆなみ  | 2011- 11-29 | 編集

Hanakoさん

うちは特別かもしれません。とにかく長男が牛乳大好きで。
でも太ってもらっては困るので、なるべく水を・・と言ってるんですが。
ホルモン剤投与された牛からとった牛乳飲んでおっぱい大きくなるなら私が積極的に飲んじゃうんですが(笑)
カッコイイ帰国子女・・・・・なるためにはやっぱり努力が必要ですよね・・・。
在米期間の日本語の勉強がおろそかになって、帰国したら英語も忘れて・・・・・。いいことなしにならないように。
でも聞く耳とか発音はきっと残りますよね?

Comment by: ゆなみ  | 2011- 11-29 | 編集

あすぴんさん

この種類は私が買い占めているんじゃないかと予想します。もはや私の為に仕入れていただいているのでは・・・?(笑)
アルコール買う時免許証みせるんでしょ?やってみたい気がする。
息子ちゃんもたっくさん吸収してるよねきっと。
そのうちあふれだすよ♪

Comment by: ゆなみ  | 2011- 11-29 | 編集

Unknown

うちの母親は二人いる息子(私の弟)のために毎日せっせと牛乳を買い続けたせいで肩を悪くしたんだと私に言います(^-^;

重いものを運んで肩を痛めないようにお気をつけください(^_^)/

子供って頭も耳もやわらかくて羨ましいですね!
毎日シャワーのように浴び続ける英語、吸収しまくり!!

Comment by: こゆびと  | 2011- 11-29 | 編集

Unknown

ゆなみさん、あまりのミルクの数に
笑っちゃいました(^O^)
育ち盛りのお子さんがいるご家庭って
こんなカンジなんでしょうね。
ワタシも一度は育ち盛りだったのに、
あんまり育たなくて150センチどまりだったけど(^^;)、飲みすぎ(酒じゃなくて牛乳)食べすぎ(酒の肴じゃなくてごはん)気にせず何でも食べることができた時代が懐かしい・・・・

子供って語学に対する耳がスポンジみたいですよね、考えずにネイティブの発音ができてしまう。こうやってカッコイイ帰国子女が育っていくのね( ̄▽ ̄)¥

Comment by: Hanako  | 2011- 11-28 | 編集

Unknown

すご~い(笑)
確かにそうですよね。賞味期限長いし。私も2個くらいは買っておこうかな~だけどこれ買ってくるのも大変ですよね、重くて・・・。旦那は自分でビール買って来てます・・・怠け者の嫁でございます。

1年半でそこまでになるなんてすごいな~!うちの息子も最近ジブリ系やトイストーリーなど生意気にも「英語にして~」なんて言って英語で観てますけど分かってるのかな??1年後を楽しみにしてよ~う。私の1年後はどうなんだろう・・・笑。

Comment by: あすぴん  | 2011- 11-28 | 編集
