スポンサーサイト

泣くな なお

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

あすぴんさん

まだ10歳前後のこどものことだし、そんないムキになることでもないんでしょうけどね(笑)
和解できたときはいい関係になるだろうな。
>そうなるように祈っています。
こっちに来てまだ1か月の頃、ゆうにも同じ様なことがありました。その時のママは必死で、すぐその子に『わたしの息子いじめないでよ!』と言ってしまったんです。
その後いじめられなくなったけど、もし言わなかったら、二人はもっと仲良くなれたかもしれなかったなと今は思います。
今は見守っていこうと思います。これも人生勉強だよね。

Comment by: ゆなみ  | 2011- 09-23 | 編集

Unknown

こういうのって大人の世界でもありますよね。
なおくん立派だな。なかなかそういう風にできないですよ。人の痛みがわかるんですね。
L君もきっと『自分以外で目立つ存在の子』に対しての免疫が出来てないんですね。なおくんに対する態度はストレート過ぎて傷つくし親もそんな光景見るの辛いけど、それと同じくらいL君もショックでプライドも傷ついたんでしょうね。L君にとっていろんな意味でなおくんの存在は大きいでしょうね。和解できたときはいい関係になるだろうな。
とにかくなおくんガンバレ!

Comment by: あすぴん  | 2011- 09-22 | 編集

ちゃんまんさん

みんな似たような経験をしてるんだね。
親としては我慢のしどころか。
自分も一呼吸おいて考える訓練しないとなぁなんて思います。
子供のこととなるとついね(笑)

しかし明日はまたサッカー練習日。
『いつもみてるんだからね・・・こんど無視したらお母さんにいうよ!(--〆)』
という英文を呪文のように唱え、いつでも言える様にスタンバイしている母・・・(笑)
いや言わないよ。言わないけどね(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 09-21 | 編集

えーこさん

そーなのよ!!負けん気強いよぉ~!
『彼は1番がいいからなおちゃんが嫌なんだよ』と言っていたので、1番大好きのなおも確かに彼の気持ちわからないでもないのかも。
でもサッカーにおいてはなおの場合、自分が一番よりゲームに勝つことが大事だから仲良くしたいんだよね。
今後どうなるかな・・・・・・・
えんまくん・・・・・・(^ム^)あれ?私知らないかも~世代が違うかな♪~

Comment by: ゆなみ  | 2011- 09-21 | 編集

こゆびとさん

どこにでもそういう子はいるよね。
『出る杭は打たれる運命なんだ』とでも考えてとさらっとかわせればいいんだけど(笑)←自分で書いててはずかしいけど・・。親の欲目すぎじゃね?
って声がどこかから聞こえた様な(笑)

痛い思いをして人の痛みのわかる人間になれるんだとしたら
逆に彼に感謝かな←本心じゃないけどね(--〆)(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 09-21 | 編集

ルカさん

自分でも書きながらやばかったよ(笑)
でも今は少し落ち着きました(ママがね(笑))
きっとこんなことはこの先何度もあるよね。
でもわが子を信じて一緒に人生勉強頑張ります!

Comment by: ゆなみ  | 2011- 09-21 | 編集

Unknown

そうですね、なおちゃんが決めた事なら、ゆなみさんはそれを見守ってゆく…一言言ってやりたいけれど、我慢の時かもしれませんね

なおちゃん、ママの言うように、ムリはしなくていいんだよ。その子だけが友達なわけじゃない、他にもたくさん分かりあえる仲間がいる


つい最近、我が子も同じような事がありまして…
どれだけ、「ママが一言言ってやる」って思ったことか…





Comment by: ちゃんまん  | 2011- 09-20 | 編集

Unknown

チームワークを大事にしてなおくんは偉いね!
なかなかできないよっ!!

人一倍負けん気の強いなおくんだから(最近読んだ、お兄にゴーカートで負けてハンスト起こした記事を思い出しましたw)きっとL君の気持ちも分かるのかもね?

余談だけど、エンマって、えんま君みたいw 

Comment by: えーこ  | 2011- 09-20 | 編集

Unknown

ママの気持ちすごく良く分かるよ!
言わないと悔しいけど、きっと相手も気づいてるはず。
話して期待通りにしてくれればいいけど、そうじゃなかったらもっと悔しい想いしちゃう。

わたしも最近同じようなことがあったから。

だからその子には「転べっ!」て念を送ってる(^-^;

ブサイクで性格悪くて、気の毒なこどもだと思ってみる(^-^;

そして、我が子には、他人に妬まれるくらい優秀でかわいく生んじゃってごめんね、と言ってみる(^-^)

なおくん、疲れない程度にガンバレ\(^o^)/


ママもこどもの為に頑張って!!!

Comment by: こゆびと  | 2011- 09-20 | 編集

Unknown

やべー。。。私が泣いちゃいそうだよ。
なおくん 強い!
そうそう、その子が友達になってくれなくても
他にも沢山 友達 いるじゃないか!
・・・・・って 子供には割り切れないことかなぁ・・・
ゆなみさんもすごいな。負けないでね!頑張ってね!!

Comment by: ルカ  | 2011- 09-20 | 編集
