スポンサーサイト

やっと実ったきゅうり

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

えーこさん

日本のなすもこっちでできるの?
できるといいよねぇ。
最初はまずくてがっかりだった米ナスにも、この1年で慣れてしまったけど、やっぱり違うもんね。
わたしも来年がんばるよぉ~♪

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-30 | 編集

あすぴんさん

トマトは日本で一度やったことがあります。
かなり大きくなりますよね。
みょうがのお礼にきゅうりをおすそわけしたいんですが、まだ大きくなってくれるかなぁ。
新たな実をいくつか発見しましたよ。!乞うご期待!!

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-30 | 編集

こゆびとさん

ええっ??見習う?ダメでしょそれ(笑)
私も放置プレイです。花でもなんでも勝手に毎年目を出すものを選びます。
子供なんかちっとも見やしませんよ。
みみは若干興味を示しましたけど。
男どもは食べるのみ!
私の従妹は農家ですが、野菜なんてプロに任せろと言ってました(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-30 | 編集

ちゃんまんさん

いやぁ(^^ゞなんの予備知識もなく、
ただ土にだーーーーーーっとこぼしただけなんですよ。
そんなんでもなっちゃうもんなんですね。
あれからまた小さなきゅうりをいくつか発見しました♪

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-30 | 編集

Unknown

出来たんだね!良かったね!!
私も来年こそ(今年は双葉で全滅)育てたいー!

ゴーヤ、茄子、きゅうり、ミニトマトあたりかしら?!

できることなら鶏とミツバチも飼いたい・・・絶対無理だけど笑

Comment by: えーこ  | 2011- 08-30 | 編集

Unknown

やりましたね!いいな~♪
私も来年はきゅうり、なす、ミニトマトなどなど挑戦しよう~!!ニラは花が咲いてるからもう無理なんですかね??かわいい花だけど・・・

Comment by: あすぴん  | 2011- 08-30 | 編集

Unknown

アメリカって良い土なんだね(笑)

うちの場合は実家の父の家庭菜園で出来たものをいただいてます(^-^;
自宅で育てて子供にこーやって育つんだよって教えてあげたいケド、ひと(父)の畑で学習させてもらってます。うふ!

超放任主義な私、バジルも放っておいたらやたらでかくなっちゃって最後は引っこ抜いちゃった(*_*)

でもゆなみさん見習ってまた何か育ててみようかな♪えっ、ムダ?!

Comment by: こゆびと  | 2011- 08-30 | 編集

おめでとうございます!!

初収穫おめでとうございます

種から育てたんですね!!すごい

我が家も流行りに乗っかて、きゅうりとゴーヤで、グリーンカーテンに挑戦したのですが…とてもみすぼらしいカーテンに…

実ったキュウリとゴーヤはおいしかったですよ

花が咲いて、実がなって…そんな様子を眺めているのも、色んな発見があって楽しいですよね

Comment by: ちゃんまん  | 2011- 08-30 | 編集
