スポンサーサイト

いらないんだ!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

えーこさん

いきなり突拍子もないことを言いだしやがって・・・・・┐(-。ー;)┌て感じですよ。
まあ可愛いんですけど(笑)
『こいつは小さい頃あーでこーで・・・』とネタはつきないんでしょうね。
このブログ、その為の覚書です。(笑)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-30 | 編集

Unknown

可愛い~、拗ねてるね~♪

ゆなみ家は愛情たっぷりかけられて皆良い子ばっかりだよね~♪

そんなにして一番、ママに手をかけさせる子って、やっぱり一番可愛いんじゃないかなぁ~♡

Comment by: えーこ  | 2011- 08-30 | 編集

こゆびとさん

今がそういう時期なのか、やたらママママな気がします。
でも、たぶんですがその時期を過ぎたら、きっぱりとママから離れていくんじゃないかと予想しています。わりと早いうちに。
だからお嫁ちゃんを困らせるようなマザコンにはならないと思うよ(^u^)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-28 | 編集

Unknown

三人兄弟の真ん中は特に目を掛けなきゃいけないとはいうけど、ゆなみさんは三人ともとっても大事に育てているっていう印象がつよいですよ(^-^)

ママなら受け入れてくれるから、なおちゃんも甘えているんだよねっ!!

カワイイ\(^o^)/

Comment by: こゆびと  | 2011- 08-27 | 編集

まそママさん

ひさしぶり~♪その後入院とかないようでよかった。地震はこの辺はまったく大丈夫でした。ありがとうね(*^_^*)
テリーの愛娘!!会いたいなぁ♪先日写真を送ってくれました。
メールからもデレデレぶりはバシバシ伝わってきましたよ(笑)いいことだよね。
まそママ娘ちゃん、そんなにきかないの!(笑)お互い苦労しますな(-_-)
ママは甘いって言われたの?どの口が言うかね(笑)
どの道、勢いとかで威嚇できる時期は限られてるんだろうね。
『叱っても逆効果』ってのはまさになおも同じです。でもわかっていても思うようにはいかないよね。
うちも似たようなこと言われて
『ママもうほんとわかんないからパパお願い!』って言ったらその後から何も言わないよ(笑)
怒らないで泣きの姿勢で言うのがポイント♪~
またいろいろと、一日中でも話したいなぁ(^u^)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-27 | 編集

あすぴんさん


ホントに三人違いますね(笑)
昔何かの本かテレビで、子供には元々の素質が生まれたときからあって、
親の育て方によって左右される部分は意外に少ないと聞きました。
『子供の性格は全て親の責任』と言われるのは辛いから、そう聞いて少し安心したような(笑)
『大っきらい』はたぶん言う子と言わない子がいます(当たり前?(笑))さくちゃんは言わなそう(*^_^*)  
うちではなおだけです。『大好きだよ~』って言いながら多少顔はひきつっていると思いますよ。

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-27 | 編集

お久しぶりです

ゆなみさんお元気ですか?アメリカの方でも地震あったみたいですね。ゆなみさんファミリー大丈夫でしたか?こちらはみんな元気ですよ。先日初めてテリー君のかわいい長女ちゃんにお目にかかりましたよ。とっても美人さんでしたもうすぐ1歳ってところで超かわいくてテリー君メロメロって感じでした(ばらしたら怒られるかしら
なお君ったらうちの娘ちゃんと似てるかもです。とにかくママに反抗的で毎日怒鳴りあいです私まだまだゆなみさんのように黙って冷静に待てなくて・・・。反省の日々です。でも叱ってもあの娘ちゃんには逆効果なのかな・・と最近気づき始めました。パパにはママの怒り方は甘いって。だからなめられてるんだよ、なんて言われて一生懸命怖く叱ろうと今まで頑張ってたんだけど、所詮本質を見抜かれてるんだし、世の中そんなにおっかなく叱れる母親ばかりか???なんて思ったりして。毎日悪戦苦闘の子育てですね。お互い頑張りましょー結局パパの愚痴も書いちゃいましたね

Comment by: まそママ  | 2011- 08-26 | 編集

Unknown

兄弟でも性格いろいろですよね~。3人兄弟の場合って真ん中っ子は甘えられる期間が短いって言いますもんね。きっといっぱいいっぱい甘えたいんでしょうね~
私、「大嫌い!」って言われたら冷静に「私は大好きだよ~」って言えるかな??これからいろいろあるな~・・・

Comment by: あすぴん  | 2011- 08-25 | 編集
