スポンサーサイト

夏休み最終日

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ちゃんまんさん

1か月以上同じことを言ってると、こっちも冷静さを失って、いい案が浮かばないよね。
もう とにかくやれ!!しか出てこない(苦笑)

子によっては、何も言わなくてもやるの?

私はやっぱりギリギリで泣きながらやったタイプで
パパはやらないタイプ(爆)だったらしいので
まあ子供達もそのように・・・なの??

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-14 | 編集

A子さん

今時の子供にしては熱い感じでしょ??(笑)
そこがいい方向にのびてくれるといいんだけど。
繊細な部分もあるのでこっちも頭を使わされるよ(笑)

宿題??

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-14 | 編集

Unknown

はみんぐさん
Yuならがみがみ言うだけである程度は聞くんだけど
Naoのエンジンのスイッチはころころ場所が変わってやっかいだよ。
ご存知の通り、かなりの負けず嫌いなので
うまくくいついてきたってとこかな(笑)
はみんぐさんのご長男はYuタイプじゃない?
今頃絵日記完成してるかな(^◇^)

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-14 | 編集

さすが!!

ゆなみさん、さすがですねえ

「なおちゃん心」をうまくつかんだ作戦!!
素晴らしいですね

がみがみ言う、ほったらかしにする…だけではいけないですね

さて、私も19日の登校日までに、間に合わせる作戦を考えます

Comment by: ちゃんまん  | 2011- 08-14 | 編集

ナイスアイデア♪

Naoくん、絶対面白い!!

最近脱力している子が多い中(親に「大丈夫だよ、なんとかなるよ」ってなだめるような)、なんだか凄く共感が持てます!!

ゆなみさんはスゴイねぇ。
私は自分の宿題で手いっぱいです。

Comment by: えーこ  | 2011- 08-13 | 編集

Unknown

我が家も宿題に追われてます
19日が登校日で・・・重要な宿題は19日に提出。さっき見たら絵日記2枚も提出で焦ったよ
まだどこも行ってないし~
やばいです

ゆなみさんてホント子供の扱いお上手うちもストップウオッチで頑張ろうかな

Comment by: はみんぐ  | 2011- 08-13 | 編集

Unknown

結局二人して12時近くまでやってたよ・・・┐(-。ー;)┌
Naoなんか案の定半べそでね。泣きたいのはこっちだっつーの
『冬休みの宿題は絶対先にやる!!』と心に誓ったらしいふたりだけど
喉元過ぎれば・・・・・だよね きっと・・・。

Comment by: ゆなみ  | 2011- 08-12 | 編集

Unknown

さすがママ!扱い良く解ってるぅ(^-^)
9枚もプリントやっちゃうなんて!

休み明けの学校はダルいよね(-_-;)
頑張って♪

Comment by: こゆびと  | 2011- 08-12 | 編集
