スポンサーサイト

サッカーと補習校

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

Unknown

ルカさん
サッカーは辞めても補習校を辞めさせるわけにいかないよねぇ。
私ももう少し面倒みてやらないとかな、と思っています。
なんだかんだ言っても子供達よくやってると思うから。自分だったら現地校登校拒否くらいしてると思うから。

A子ちゃん
教育ママはガラじゃないね
もう放置プレイで・・・・・って感じです
でもねぇ・・・隣で母が昼寝でもしてたら
やる気もなくなるだろうし。

愛娘は大きくなっちゃったかなぁ。しばらく会ってないけど

Comment by: ゆなみ  | 2011- 04-26 | 編集

Unknown

お勉強にサッカーに、、、頑張ってるね♪
自分が小学生だったころは、、、勉強なんかしなかったな・・・

やっぱり本人もそうだけどご両親が大変よね?!
送り迎えやらなんやかんやで!!

なんだか教育ママしてるじゃ~ん♪

うちはワンコの教育でも手いっぱいで、すでに投げやりになってます

Comment by: A子  | 2011- 04-26 | 編集

Unknown

いやぁー・・・
ミウは言われる前にやるnao君タイプ。
リウは 言われれば嫌々ながらもやるタイプ。
難しいよね。
昔 やっぱりスポーツをやらせる為に補習校・現地校の宿題をキチンとこなす って約束をしたのに…と yu君と同じだった子がいて。
「補習校を辞める、辞めない」って話まで出たとか。補習校だからね。絶対に行かなければならない学校とは違うから。。。
うちは 補習校は絶対に行かせたいかな。
日本に帰ったときに苦労するだろうから。
勉強も大事。運動も大事。う~~ん 難しいね・・・

Comment by: ルカ  | 2011- 04-26 | 編集
